生理が止まるほどのダイエットは即中止!

ダイエット頑張っていますか? ダイエットは一生懸命やらないと、なかなか効果が出にくいものですが、頑張りすぎるのも体に負担をかけることになります。 ダイエットで頑張り過ぎると生理が止まったりします。 「過ぎたるは及ばざるが・・・

太りにくい食べ方をマスターして絶対に痩せる

ダイエットは食事が大きなカギを握る どうしたら痩せることが出来るのか徹底的に考えてみると、結局食べるからだという結論。 何な結論なら、考えるまでもないと思いますが、これがなかなかわかっていないのが現実です。一食チョトくら・・・

酢しょうがダイエットの効果は絶大?

「酢しょうが」がダイエットにいいらしい。と言うことを知って、色々見ていくと体にとても良いということがわかりました。   酢+しょうが・・・ちょっと強烈な感じがしますがどうも万能調味料のようです。健康になってその・・・

ダイエット時に我慢したいご飯のおかず

ダイエットを意識するのはたいていおとなになってから。炭水化物を抜いたダイエットが流行っているが、辛いという声をよく聞きます。日本人はご飯党が圧倒的に多い。パンが好き何とも一定数いるが、そのような人でもご飯を食べないのはき・・・

ダイエットができない言い訳

ダイエットを宣言して、企画だおれというか全くダイエットできない人がいます。そういう人は言い訳がとても上手です。「なるほどそれじゃしょうがないよね。」という言い訳なら賛同できますが、聞き苦しい言い訳もあります。 そんな言い・・・

ライスミルクダイエット

ライスミスクダイエットをごぞんじですか? ライスミルクは、牛乳も飲めない、豆乳も飲めない方のための第三のミルクとして最近注目されています。 なぜかというと、ダイエットや便秘解消に効果があるといわれているためです。 ライス・・・

ダイエット中の食べ物

ダイエット中ももちろん何らかの食事をします。ダイエット中だから、これとこれならどっちを食べたらいいのか迷うこともあるかと思います。今回は少し例を揚げてみようと思います。 甘いものを無性に食べたくなることってあると思います・・・

チョコレートでダイエット

ダイエットで気をつけなくてはいけない食べ物といえば、糖質と脂質です。つまり、砂糖と油。このどちらも含んでいるチョコレートがダイエットに効果的というのです。 ちょっと首をかしげてしまいそうですが、これには理由があります。ま・・・

脂肪を燃やす食べ物

夏真っ盛りですが、 ダイエットは思うように進んでおりますでしょうか?   ダイエットをしたいけど、 食べるものは今まで通りに食べていては、 痩せることが難しいです。 その分、運動すれば話は違いますけどね(*^_・・・

白湯とダイエット

白湯(さゆ)と聞いて、 「我々の世代が飲む飲み物じゃないな」という イメージを持つかもしれません。 しかし、白湯は体に良いことだらけです。   普段冷たいものばかりを飲んでいたりで、 内臓は冷えきっています。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ