チョコレートでダイエット

ダイエットで気をつけなくてはいけない食べ物といえば、糖質と脂質です。つまり、砂糖と油。このどちらも含んでいるチョコレートがダイエットに効果的というのです。

ちょっと首をかしげてしまいそうですが、これには理由があります。まず、チョコレートの原材料であるカカオは多くの栄養が含まれています。蛋白質、アミノ酸、食物繊維、カルシウムなどです。これは健康によさそうですね。

その他チョコレートに含まれているのは、ポリフェノールです。ポリフェノールは血行をよくする働きがあります。冷え性で、代謝がスムーズに行かず痩せにくい体質を脱出することにつながります。

choko

ダイエットの食事制限などで、トレスを感じることも多いですが、チョコレートの素敵な香りと甘さでとても癒やされること間違いありません。

案外知られていませんが、チョコレートには、食物繊維が豊富に含まれています。ですので、腸内環境が整い便秘解消にも効果的です。チョコレートで腸内環境が整うとは意外ですね。
チョコレートと一口に言っても、ダイエットに使うチョコレートはちょっとした条件があります。それは、カカオが70%以上入ったものにして欲しいのです。このカカをの含有量がダイエットの効果がある秘訣です。

それと、いくらチョコレートがダイエットにいいと言っても、やっぱり食べ過ぎはよくありません。食べる量の目安は、一日板チョコの半分くらいを上限にしてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ