ダイエット中の食べ物

ダイエット中ももちろん何らかの食事をします。ダイエット中だから、これとこれならどっちを食べたらいいのか迷うこともあるかと思います。今回は少し例を揚げてみようと思います。

甘いものを無性に食べたくなることってあると思います。そこで、プリンとアイスキャンディーならどちらを食べたほうがいいでしょうか?それはアイスキャンディーです。プリンよりもカロリーが低いですし、冷たいので体を冷やします。冷えると体温を元に戻そうとするので消費カロリーが多くなりダイエットにいいです。体の冷やし過ぎは逆効果になりかねないので、ほどほどにしてください。

体を作っていくのにタンパク質も重要です。白身魚と赤み肉のステーキだったらどちらがいいでしょうか?それは赤み肉のステーキです。赤み肉のステーキは筋肉を作っていくのに不可欠な食品です。
dinner

女性はサラダが好きですよね。サラダにとは限りませんが、サラダ油とオリーブオイルは同じ植物性ですが、これもダイエットに有効な方を選択した方がいいです。それはオリーブオイルです。オリーブオイルの香りがなじめない人もいるかもしれませんが、便を柔らかくする効果があるのでオリーブオイルがお勧めです。

ダイエットでおやつを抜くのは辛い選択です。でもたまには食べてモチベーションを上げるのもひとつの方法です。そこで、和菓子と洋菓子ならどちらがいいということになります。どちらも甘いですから考えどころです。でもこれは簡単です。迷わずに和菓子を選択してください。洋菓子は砂糖の他にバターやクリームなどが入っているためカロリーが高いです。

最後にアルコールです。アルコールが入るとついつい食べ過ぎて帰りにラーメンを食べたくなったりします。ラーメンまで行ってしまうとさすがに後悔しそうです。日本酒か洋酒かどちらかという選択なら迷わす洋酒にしましょう。日本酒は糖分が高いので同じ量を飲むなら洋酒の方が太りにくいと言われています。ダイエット中のお酒はビール一杯くらいで抑えておくのが無難だと思います。

ダイエットに効くデータの引き出しが多いほど効果的にダイエットができます。こういうデータをどんどん集めておきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ